重いものを収納!ルミナスレギュラーラックがおすすめな理由はこれ!

こんにちは。 みなさまルミナスレギュラーシリーズはご存じですか?

全国業界売上NO.1のルミナスラックシリーズの中でも業界トップクラスのスペックを誇るルミナスレギュラーシリーズ

なんと棚耐荷重250kg!圧倒的な頑丈さと防サビ性能、豊富なカスタムパーツが評価されご家庭から業務用途まで幅広くご使用頂いている定番モデルです。今日はそんなルミナスレギュラーラックの魅力をたっぷりご紹介します!

目次

ルミナスレギュラーラックとは?

ルミナスレギュラーシリーズルミナスラックの中でも業界シェアNO.1の1番人気ラックです。シェルフ1枚あたりの耐荷重は驚異の250kg!丈夫で長持ち、安心感が違います。 プロ仕様の品質で、ご家庭から業務用まであらゆるシーンでご利用いただけるラックです。

ルミナスレギュラーラックを使った収納

1枚のシェルフの耐荷重が250kgのルミナスレギュラーシリーズ!ルミナスレギュラーラックにピッタリの収納をご紹介します!

かっこよくて実用的!タイヤ収納

車好きの方や雪山に行く方、タイヤ収納困りますよね。通常のラックだとシェルフが重みに耐えられなかったり、直置きも劣化が心配…。高価なものなので、できるだけきれいな状態をキープし続けたい!そんな方にルミナスレギュラーラックはおススメです!

▼実際にスタッフが置いてみました!

タイヤとその他これだけの量をルミナスレギュラーラックを使ってコンパクトに収納してみます。

こんなにすっきりまとまりました!シェルフの位置が25mm間隔で変えられるので、タイヤのサイズにピッタリ合わせることができます。これなら省スペースにできるだけコンパクトに収納できますね!

荷物がもう少し多くなる場合は高さが高いもの、段数が多いものを選ぶと、ラックを置くスペースは変わらずに収納スペースが増えるのでオススメです!縦の空間も有効活用できますね!

水のストック置き場に!クローゼット収納

震災に備えて水のストックをされている方も多いのではないでしょうか。水は重いし、かさばるしで収納が大変ですよね!そんな時にもルミナスレギュラーラックは大活躍!水の本数でシェルフの位置を変えて、その他のものをボックス収納にするとすっきりキレイなクローゼット収納の出来上がり!今回は貼っていませんが、ラベルシールを貼ってどこに何を入れてるかをわかるように収納するのも良いですね!

ちなみに今回は以下の内容を収納しています。

雑多に積み重ねると、下の物が取りにくかったり、ましてや重いボックスだと持ち上げる時に腰に負担がきて大変です。そんな時にラックがあると取り出しやすく便利ですね!

家電も楽々!キッチン収納

キッチンは家電から小物まで大小さまざまな物が多い場所です。特に今は便利なキッチン家電が増えてきているので増える家電の置き場所に迷いますよね。さらに電子レンジ等も昔に比べて大きさが大きくなりました!ライター家も電子レンジの買い替えを検討していますが、買い替えると電子レンジを置いているラックを買い替えないといけなくなり困っています。

そんな時もルミナスレギュラーラックはフレキシブルなので本当におすすめ!ルミナスレギュラーをキッチン収納で使われている方は多いのです。

まずは何といっても大容量の収納力!プロ仕様なので耐荷重を心配する必要もなし!家電が増えても大丈夫!さらにシェルフ位置を変えられるので大きさが変わっても問題なし!ライター家もルミナスレギュラーラックでキッチン収納をしておけば良かったと記事を書きながらつくづく思います。

足回りを付属のアジャスターからキャスターに変更すると移動が楽々になるのでキッチンにオススメです!

▼キャスターオススメ収納

上段を作業台として使用しているので足元はキャスターがオススメ!簡単に動かせるので食事の準備が抜群にしやすくなります!

大切な商品置き場に!店頭ディスプレイ!

店頭でも選ばれている優秀なルミナスレギュラーラック!安定感が抜群なので商品を置くのにも適しています!こちらは自転車のショップですが雰囲気

とマッチしていておしゃれですね!

ルミナスレギュラーのシェルフは押してもほとんどたわみが発生せずとても丈夫です!大きなたわみは危険を伴い、最悪の場合ラックの倒壊の恐れもありとても危険です!安価な他社製品に体重をかけて押してみると大きなたわみが発生するものもあるのでショップでの使用はもちろん、ご家庭の使用においてもシェルフやラックを選ぶ基準として押さえておいていただきたいポイントです!

圧巻!倉庫の段ボール収納

ルミナスレギュラーラックルミナスシリーズの中でも1番プロ仕様なラックなので、業務用にも多く使われています!シェルフ1枚の耐荷重が250kgなのでこれだけ敷き詰めても大丈夫!これはルミナスレギュラーラックだからこそできる業務用の段ボール収納ですね!圧巻!

ルミナスレギュラーラックの3つのポイント

ルミナスレギュラーラックの絶対押さえておくべき3つのポイントをお伝えします!ラックをご検討の方は必見です♪

POINT1 クリアコーティング仕上げ!

ルミナスレギュラーラッククリアコーティング(防錆加工)仕上げで水に強く、錆びにくいのが特徴です。ベースのスチールの上に、水道の蛇口にも利用されるクロームメッキ加工を施し、さらに透明なアクリル樹脂製のクリアコーティングを施した3層仕上げです。クロームメッキがしっかりコーティングされるため、水にも強く、抜群の耐久性・持続性で、長期間に渡って美しい品質を保つことができます!

スチールラックは室内での使用の場合でも表面についたホコリが湿気を含み、腐食が進みます。より快適に長期間使用できるよう、メッキ処理の上にクリアの塗膜処理、「クリアコーティング処理」を施しています。

メーカーにて品質の基準として塩害を想定し、塩水を吹き付け、腐食度合を確認する『塩水噴霧試験』をロットごとに検査しています。メーカーの基準として、「クリアコーティング処理商品:塩水5%濃度で36時間での試験クリア」とし、クリア処理無しの商品の24時間と比較し、1.5倍の試験時間により検査し、品質管理をしています。以下のような結果が出ています。

【塩水噴霧5%36時間後のクリアコーティング有り・無し比較(メーカー比)】

(左:クリアコーティングあり 右:クリアコーティング無し)

クリアコーティングの効果がよくわかりますね!

POINT2 サイズ展開が豊富!

ルミナスレギュラーラックのサイズ展開は幅46~幅180、3段~6段、これに奥行と高さを合わせ、当店では39商品を展開しています。まずはラックをの置きたい場所を計り、サイズをチェック!ご家庭では~幅85、幅~90が人気です。

またシェルフの高さはポールに刻まれた溝(25mm間隔)で調整ができるので用途に合わせて自由に組み替えることが可能です。

POINT3 組み立てが簡単!

ルミナスレギュラー(ルミナスシリーズは組み立ても簡単です!ネジやくぎを一切使わないので、誰でも簡単に組み立てることができます。

STEP1 スリーブをつけよう! 

最初に1番下の棚の位置を決めて、ポール4本にスリーブを取り付けます。ポールのラインの少し上に取り付け、下方向に下げると「パチッ」と音がして、ラインに固定されます。

STEP2 ポールを差し込もう! 

ポールを横にして、シェルフ四隅のリングに下から差し込みます。

STEP3 シェルフを付けよう! 

1番下のシェルフをはめたらラックを立てて、2枚目以降のシェルフを下から順番に取り付けます。各ポールにスリーブをはめ、シェルフを上から被せていきます。

STEP4 しっかり固定させよう! 

全てのシェルフを、ポールに差し込んだら、ゴムハンマーでシェルフ四隅のリング近くを叩いて、ラック全体をしっかり固定させます。

土台が重要!ルミナスレギュラーラックにピッタリな足回りをご紹介!

キッチン収納でも少し触れましたが重いものを収納できるルミナスレギュラーラックだからこその足回りをいくつかご紹介します。

安定感抜群な足回り!円形アジャスター

付属のアジャスターよりも大きく、ラックがより安定する大人気パーツです。円形アジャスターの底面はポリプロピレン素材でできているため強度と耐熱性が高く、床に吸い付くような樹脂クッションでフローリングにも優しい素材でできています。そのため、床にも優しくフローリングや畳のお部屋でも選ばれています!

円形アジャスターは手のひらいっぱいになるくらいの大きさがあり、(手のサイズによって少し変わってきます)付属の標準アジャスターと比べると大きさは一目瞭然!2倍以上もある直径5.5cmの大ぶりな足元は断然安定感が違います!

ルミナスレギュラーラックで重いものを収納する際は円形アジャスターがオススメ!安定感と床への負担が大きく異なってきますよ♪

頑丈さと静音が魅力の足回り!高品質クリアキャスター

ルミナス専用キャスターの中で最も静音性に優れるモデルです。ウレタン製の透明なキャスターはすっきりとした印象で業務用のみならずホームユースにもオススメ!このスマートな見た目からは想像ができない、耐荷重400kg(静止荷重)を実現!また強度と弾力を兼ね備えたウレタン製タイヤだからこそ回転がスムーズでラックをラクラク移動できます!

また軽く踏むだけのプッシュ式ブレーキがついているため、設置場所が決まったら踏むだけでロックが可能です!一度ロックしたらビクともしません。重いものを収納する際にロックをかけると動かない!のは嬉しいポイントですね!

バックヤードにおすすめの足回り!スライドレール

ルミナスレギュラーラックにオススメの足回り、最後はスライドレールです!こちらはバックヤードや倉庫で大活躍!大量の荷物を省スペースで収納しないといけない場合に役立ちます!さらに、工事不要の簡単設置も魅力!レールの長さに種類があるのでスペースに合わせて選べます!大量の段ボールの置き場に困ったり、たくさんの書類を1ヵ所のエリアで管理したい場合などにオススメですよ!

最後に

いかがでしたか?

ルミナスレギュラーラックには魅力がいっぱい!プロ仕様で業務用からホームユースまで、重いものを収納する際はぜひルミナスレギュラーラックをご検討ください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です