横幅で選ぶ
シリーズで選ぶ
径25mmラック
棚耐荷重250kg 高スペックでシェアNo.1
棚耐荷重135kg Web限定!
棚耐荷重80kg お手頃!
棚耐荷重〜120kg 防サビ性能No.1
径19mmラック
棚耐荷重150kg 5cm刻みでピッタリ
棚耐荷重80kg 細身ですっきり
径12.7mmラック
棚耐荷重〜80kg コンパクト
パーツを選ぶ
径25mmパーツ
径19mmパーツ
共通パーツ
用途で選ぶ
見た目で選ぶ
ルミナス商品説明
トップページ > ゆえさんのレビュー
7 件中 1-7 件表示
投稿日:2022年07月10日
セールでお得に買えました。 ハンガーが掛けやすそうで使いやすそうです。
ラックの下の部分をあけるために購入。 ラックに付けるのが大変だったため、24mmでいうコの字ラックがあると便利だな、と思いました。
ラックの下をあけて使用したいと思い、下の部分の補助として購入。(24mmでいうコの字ラックのように使用) 下の方からシェルフは付けていくと説明にあったため、1番下のこちらからポールに付けましたが、これだけ先に付けようとするとわりと大変でした。 たぶん先に普通のシェルフを付け、4本のポールを安定させてからこれを下から通してつけた方が楽だったんだろうな、と終わったあとで気付きました。 19mmでもコの字ラックがあると楽なのにな、と思います。 これから使用する方は、先にシェルフで安定させて使用すると作りやすいと思います。
諸事情ありポール同士で交換して頂きましたがとても対応が良くてありがたかったです。 こちらの商品自体も、少し長さを追加したいなと思った時にちょうどいいなと思いました。
セールだったのと、微妙に足りないので送料無料の足しにと思って購入。 奥行35のラックで、サイズ的にシェルフにちょうど2個掛けられます。 トートバッグがたくさんあるので、それに使ってます。しかし、正直軽いものだったり、水気のあるキッチンとかでなければ家にあるS字フックとかでも良かったかな、と思いました。 商品自体が、掛ける部分がふらふら動かないので、そういう意味では良かったです。 S字フックだと安っぽく見えるので、見た目は統一感があってこちらの方が断然オシャレでした。この辺は好みの問題かな、と思います。
最初、ラック本体と普通の延長ポールを購入したのですが、床の問題なのか、思ったよりもラックがガタついたため、延長つっぱりポールを追加するつもりでサイズを測り直していたら、短いタイプだと僅かに足りない、しかし2番目の短さだと延長ポールがいらない、というジレンマに。ポール同士のため、間違い交換の対応に該当するのでは、と電話で相談したところ、該当するということで無事に差額を支払い、交換して頂けました。電話対応もとても丁寧でありがたかったです。交換商品の手配の対応も迅速でした。商品の質もですが、会社の方の対応が良いとまた利用したくなるな、と思いました。 また、延長つっぱりポールだけだとまだほんの少しだけガタつくので(私が気にしすぎなだけだと思いますが)、どなたかのどれかのレビューで見掛けたように、別売の大きめのアジャスターを購入しようと思います。
部屋が狭いので、上のスペースの有効活用にラックが欲しいと思っていたのですが、この価格はとてもありがたかったです。 作りもしっかりしていて、組み立ても2人で簡単に出来ました。(流石に1人だと少しコツがいるかも?ですが、難しいってほどではなさそう) ただ、下のアジャスターが小さいので、(部屋の床自体の問題もあるかもですが)ガタツキはします。 延長つっぱりポールを使用しても少しガタツキがある為、今度別売の大きめのアジャスターを追加で購入するつもりです。 それ以外はとても満足です。