お客様の声から生まれた商品シリーズ第一弾!「キッチンラック編」

お客さまの声から生まれたキッチンラック

こんにちは。パーフェクトスペースです!

おうち時間が増えた今、キッチンに立つ機会が増えたという方も
多いのではないでしょうか?

日々お客様とお話をする中で、実はキッチンに関するお悩みはとても多いんです。
そんなとき、弊社ではラックのカスタマイズ性を生かしてお悩み解決につながるご提案を行っております。

「こんな商品が欲しかった!」とお客様に喜んでいただけた際に
せっかくならばオリジナル商品として、もっと多くの方に届けたい!という想いが芽生え、この度当店オリジナルの「お客様の声から生まれたシリーズ」が誕生しました。
ルミナスラックならではの「ワザあり!」がギュっと詰まったシリーズです。

目次

ワザありアイディア満載のキッチンラック

第一弾は「キッチンラック」!
キッチンはまさに生活の中心。生きる活力を生み出す大切な場所ですね。
しかしなにかと物が多く、ゴチャついてしまいがち。
今のご自宅のキッチン、なんとなく使いずらい・・そう感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな方に知っていただきたい、
便利なキッチンラックの魅力をたっぷりご紹介していきます!

業界シェアNo.1のルミナスシリーズを組み合わせた、
ワザありアイディアいっぱいのアイテムです。

ポイント①高さに注目した、たっぷり収納キッチンラック

よくあるお悩み1つ目は、「キッチンがゴチャつくこと」!
忙しい朝や夕飯の支度、キッチンは「戦場」なんて言われることもしばしば。

不揃いな大きさのアイテムが集まっており、
きれいに収納するのは至難の業ですね。
流行りの最新キッチン家電も気になるけど、置く場所がないから諦める・・
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

キッチン収納で大切なのはコレ!

料理や片付けのをスムーズに行うポイントはズバリ「導線」です!
電子レンジやゴミ箱など、それぞれが離れた場所にあると余計な移動が増え、
どうしても時間がかかってしまいます。

実際にお客様からも「電子レンジ、炊飯器、食洗器を一緒に置けないか?」というようなお問い合わせがとても多いんです。

縦のスペースに着目!
ライフスタイルに合わせたコーディネートを

今回わたしたちが考えたキッチンラックは、
空間をとことん有効活用した省スペースラック。

横幅は50~90センチと、小さなキッチンでも置けるタイトなサイズ感です。
そして注目すべきはその高さ!床から天井まで、縦のスペースをフル活用し、
ひとつのラックで上から下までしっかりものを収納できます。

よく使う電子レンジは目線あたりの高さがおすすめ。
1日1~2回使う炊飯器はその下に、上にはパスタや缶詰などたまに使うアイテムを。
など、使う頻度や用途に合わせてエリアを分けられます。

シェルフ(棚)は2.5センチ刻みで高さの調整ができるので、
置くものによって高さを変えられ、
あなたのライフスタイルに合わせたコーディネートが可能です。

ビニールシート付きでお皿やカトラリーも乗せられます

キッチンには欠かせないお皿やカトラリーなども、ラックで収納可能です。

セットに含まれる透明のビニールシートを敷けば、
ワイヤーの目から落ちることなく安定して置くことができます。
透明なので下の段が暗くなってしまう心配もなし。

さらに70℃までの耐熱性もあり、電子レンジや炊飯器が近くにあっても問題ありません。
(電化製品の発熱温度には個体差があるため、製品をご確認ください。)  

ポイント②炊飯器をラクラク置けるキッチンラック

次にキッチン家電の中でも、置き場所のご相談が多いのは、「炊飯器」です。
炊飯器は白いご飯を愛する日本の食卓に欠かせない存在!

しかし意外と大きく場所をとり、蓋が付いているため上に何かを置くことも難しいものです。

スライドシェルフでラクラク出し入れ

そんな炊飯器の置き場所の新提案はこちら!

スライドシェルフを炊飯器の置き場所とし活用します。こちらもセットに含まれます。

蓋を開けるときだけ前へスライド、使わないときは奥にしまっておくことが可能です。
これならデッドスペースなく必要なときだけ使えて、とても便利ですよね。

キッチンラックに電化製品を置いて大丈夫なの?

ところでスチールラックに電化製品を置いても大丈夫なの?
と不安に感じる方もいらっしゃるかと思います。

それなりの重さがある電子レンジや炊飯器。
ラックがたわんでしまわないか心配になりますね。

当店のキッチンラックは棚の耐荷重がなんと80kg!
ご自宅用としては十分なスペック◎
業界シェアNo.1のルミナスだから、安心の品質です。

ポイント③キッチンラックにゴミ箱もすっぽり収納

最後にお悩みとして多く上がるのが、キッチンのゴミ箱問題。
キッチンはとにかくゴミの多く出る場所!
お料理をしながらでもすぐに捨てられるのが理想ですよね。
しかしゴミ箱がゴロンと置いてあると移動の邪魔になるし、見た目も美しくない…。
置き場所に困っている方も少なくないのではないでしょうか?

ゴミ箱もラックに!開閉の邪魔にもなりません

かざばりがちなゴミ箱もラックで収納してしまいましょう!

ラックにコの字バーをセットにしたことで、あっという間にゴミ箱置き場が完成。
分別のために複数のゴミ箱が並べられます。

足で踏んで開けるタイプのゴミ箱なら、手が汚れていても触らずに開けることができてキッチンにオススメ。

こちらのキッチンラックのポイントは、ゴミ箱を開けたときの蓋のスペースも確保できること。
ストレスなく開閉することができます。

ポイント④突っ張りポール付きで安心安全のキッチンラック

ここまで収納力の説明をしてきましたが、
こんなに沢山収納して、安全面は大丈夫・・?と
心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

そこで!もしものときにも安心な
突っ張りポール付きのシリーズをご用意しています。

天井への接地面が広く、ピッタリとポールが密着します。
足回りにも、通常アジャスターに加えて円形アジャスターがセットになっているため、より安定感がアップし、床の傷やへこみ対策にもつながります。

最後に

いかがでしたか?
忙しい現代の暮らしにとって「時短」は必須ワード。
毎日立つ台所だから、自分にとって居心地のいい空間にしたいですよね。
時間も場所も賢く使って、お料理の時間を楽しんでみませんか。